僕のフィリピン  ~その後のフィリピン・ラウンドトリップノート~ -3ページ目

セブパシフィックの航空券をオンラインで手配してみよう

成田~セブのダイレクト就航がいよいよ迫ってきました。

セブパシに限ったことではありませんが、こと海外のLCCに関して、オンラインでの予約に手こずるという話をよく耳にします。

途中で画面がフリーズしたとか、永遠に読み込み中とか・・・

これ、恐らくほとんどの原因が言語の選択を日本語にしたからではないかと思われます。


セブパシのオンライン予約も英語で進めていくとまず問題なく進行していくハズです。

英語の画面に抵抗がある方も多いでしょう。

選択項目が多い感じは否めませんが、構造は実のところ至ってシンプルなんです。

極端に言うと、日付を指定して余分なオプションを外して(あるいは必要なオプションを加えて)決済するだけ、です。

予約サイト上の単語や言い回しもツーリストとして知っておいて損することはありません。
むしろ、今後旅の自由度を上げていくためには必要なものばかり。

“コレ、何て意味だろう?”と気になったフレーズは辞書を片手に調べてみてください。
きっと何度か繰り返すことで、すぐ英語のサイトに慣れると思います。

せっかくLCCを選んだのに高い手数料を払って代行業者に発券してもらう、なんて悲しすぎます(笑)

てか、それなら無理せず初めからレガシーキャリアにするべきですね。


さて、動画ではオンラインで予約する一連の流れをキャプション付きで説明してくれています。

とてもよいイメトレになると思いますので、『ちょっと自分で手配するのコワいなぁ』という方はぜひご覧になってください!

イッキにハードルが下がると思います。

それではどうぞ!!