僕のフィリピン  ~その後のフィリピン・ラウンドトリップノート~ -2ページ目

フィリピンでSUP!

いきなりですが脱線します。

毎年恒例の我が家の夏季旅行。
子供が夏休みの間に毎年出かけています。

まだ寒い冬の時期に真夏のバケーションをどう過ごすか想像を巡らせるのはとても楽しい作業です。


いろんな思惑が交錯し、候補地選択に話が二転三転するのももはや当たり前。


僕的にはフィリピンに行きたいところですが(毎年!)、義理の両親や今回は親戚も同行するため国内のビーチに焦点を合わせて絞り込んでいきます。


そうして最終的に決まった行先が沖縄のとある離島。

“ウミガメに会いたい”というカミさんの言葉を最大に尊重して決めたその島には10年以上前にも訪れたことがありました。

当時を思い出しながら島はどんな変貌を遂げたのか、変わらぬままなのか、期待が膨らみます。


さて、場所が決まれば次に滞在中何をして過ごすか、にテーマが移ります。

ダイビングはブランクもあるし、子供と一緒にはまだ出来ないからちょっとやめておこうかな・・・

シュノーケリングは上の子(8歳の長男)と楽しめるなぁ、次男はカヤック乗っけて海中散歩に連れて行ってあげよう、などなどイメージも固まってきました。


そして、島にどういうサービス(ショップ)があるか念入りに調べることに。


  『あ、SUPある!しかも結構盛んみたい!!』

前から気になっていたアクティビティ、スタンドアップパドルサーフィンを発見しました。

これはぜひやってみたい、と見るなり宣言した僕。
怖がらなければ長男も出来るはずです。

波に乗るのではなく、透き通った海面を板一枚で滑っていく感じ。


きっと思った以上に感動的なんだろうな、なんて思っていた矢先、ふとフィリピンでSUPやってる人がいるのか気になりだした僕。

早速検索してみます。

よく考えれば島だらけのフィリピンは内海が多く、SUPのフィールドとしては相当ポテンシャルが高いのでは・・・


やっぱりというか、さすがというか、ありました、そういうサービス!

動画は北パラワン、コロン島でのパドルサーフィン。

海のキレイさはハンパないですね。


今後、フィリピンでもっとも伸びしろがありそうなマリンアクティビティ、SUP。

ちょっと注目してみてください!

それでは動画をどうぞ♪